プラネテス

 プラネテス
 http://www.planet-es.net/


 いつぞやの人工衛星爆破で、デブリが増えると主張する書き込みはきっとこの作品を知ってるからではと思う作品。
 NHKのアニメでやっていたのを見て良かったもので、原作(コミック)はどう違うのだろうと思い、古本屋で内容を確認した上で全四巻を買い揃えました。
 コミックとアニメでは、多少視点が違っていたり、エピソードの順番が違うなどありましたが、原作のメッセージ性は損なわず、うまく消化したアニメだったんだなと今になって思います。


 セリフの一つ一つがよく、コミックもアニメも一読はお勧めの一品です。
 いつか、こんな宇宙時代がきますように。