PCサイトビューアーを使ってみた。

 W53CAに携帯を買い換えて、やってみたかったことの一つにPCサイトビューアーがありました。


 前機種は、まだ普及まで解像度も低くかったので、こんな機能はありませんでしたが、今ではどの機種にもついてます。
 パソコンを使い慣れている私としては、どうしても携帯サイトは見劣りするため使う必要性をあまり感じず、ダブル定額ライトでも下限を超えることはめったになっかったのですが、この機会にと9月いっぱいをPCサイトビューアーを使い倒してみました。


 PCサイトビューアーも今ではダブル定額ライトで定額になることもあり(上限が高いけど)、初めは恐る恐ると使い始めました。


 感想としては、便利だけどやっぱり遅いな〜というのとウィンドウをいくつも開けないという点で不便です。
 でも、いつでもネットに接続できると言うのは補って有余るほど便利です。
 ダブル定額の上限を超えてしまえば、気にせずアクセスしまくりでした。


 で、この一ヶ月の感想ですが、解像度が大きい分、文字が小さくので、目の疲れているときは困りますが、普段は十分見られます。ただ、縦で表示した際に横幅が足りないため、横スクロールをさせないと全体が見えないのは、BLOGなどを読むときに、行ったり来たりと不便でした。
 この手間も考えるともっと解像度を要求する方が重要かな?
 横で表示した場合は、携帯の持ち方がどうも不自然なのでなじめませんでした。
 あとは、お気に入りの準備が面倒。
 LISMOがそこまでカバーしてくれているわけではないので、テキストにURLリストを転記して表示させたりと、手間ばかりがかかって・・・挫折しました。
 初めに登録したお気に入りしか見て回りませんでした。


 で、最後に公開するはこの一ヶ月のパケット代。
 金額換算で約30,000円で、これがパケット割引定額料5,700円になるのですから、得なのでしょう。使う時期と、まったく忘れて使わない時期とありましたから、もっと日常的に使っている人はかなりの額に行っているのではと思います。


 個人的な感想としては、あと1000〜2000円くらいは安くなってくれれば気軽に使えるかなと言う感じで、今の金額ではいつも使うのは抵抗がありますね。
 忙しくて家でネットに繋ぐ暇がないとか、長距離旅行に出るときなどは観光名所を探すには便利なので、計画的に1日からこの月は使いまくろうと決めたりすれば自分の中で採算は取れると思います。
 ご利用はご計画的にってことでw


 そうそう、最後に一点だけ。
 なかなか電波が受信できずにしばらくアクセス待ち状態が続いたとき、かなり携帯が熱くなるのを感じました。アクセス待ちのし過ぎで熱暴走はないと思うけど、、、ちょっと要注意です。