エンカンブランス

 エンカンブランス
 重量と容積とを重ねたような数値
 (D&D用語が原点でいいのかな?)


 さてさて、引越しの当日、先日の晩から寝ずに作成したダンボールの山を前に、無事に間に合ったと思った頃に、引越しのお兄さん方々がやってきました。
 本ばかり詰め込まれて、自分ではがんばっても一つずつしかもてない段ボールを、まとめて、どんどん運んでいきます。


 これが若さと言うか、体育会系と言うか、引越しのプロと言うか、自分と比較して許容エンカンブランスの差というのを感じてしまいました。
 うーん、どれだけレベルあげてるんだろうと思ったり。。。


 引越しって、値下げ交渉ありきの価格設定ですが、荷物の量を少なく見積もりすぎてもまずいと思い、事前視察で見積もってもらいました。
 値下げ交渉は上手くいったのか、鴨られたかわかりませんが、引越し作業は滞りなく進みました。
 いろいろと処分品が増えたりとしましたが、サービスしていただき、ありがとうございました。