お世話になりました。

 引越し前から通っていた歯科医の治療が終了となりました。
 これで、旧居近辺に来ることもなくなりそうで、本当にお別れのとき。。。
 常連の接骨院も治療終わりです。


 旧居に住んで約5年、通年と言うわけではありませんが、ずいぶん通いました。
これもなかなか引越ししなかった理由の一つではあったのですが、まあ、やってしまったものは仕方がない。
 次は新居周りで、名医を探さないとだめなんですが、どうやって探せばいいんでしょう。近所に病院はいくつかありますが、そこの良し悪しの情報はどうやって集めるものか?
 前に、病院の感想のMAPサイトが名誉毀損の問題になったことがありましたね。>ネット内の記事だけでかな?


 慢性肩こり気味の私には、特に接骨院はお世話になりました。
 入ったときの挨拶がよく、時々花見など企画したりと、かなり今まで行ったほかのところとは変わった医院でした。
 院長さんの人柄によるところが(もちろん、腕も)大きいのですが、離れるのが残念なところでした。


 ありがとうございました。