:品川神社

 東京十社巡りも最後の一社となりました。
 行こうと思えば時間は作れたので「いつ行こう?」と、踏ん切りを決め損ねていたのですが、暑くなりはじめた今日、家でうだっているのも健康によくないなと、行って来ました品川神社
 品川駅から、道中意外と緑が多いなと緑化整備に感心しながら歩くこと数十分?
 着いちゃいました品川神社。正面の階段がちょっと急だ。。。
 二年がかり(かな?)で、周りました東京十社めぐりも終えまして、次は何を基準に周るべきか、ちょっと目標探しとランダム検索が始まりそうです。


東京十社巡り】
 富岡八幡宮(深川八幡)
 芝大神宮(芝神明さま)
 日枝神社(山王さま)
 品川神社
 氷川神社
 根津神社根津権現
 神田神社神田明神
 亀戸天神社(東宰府 亀戸天満宮
 白山神社
 王子神社(王子権現)